3年目のピョコタン
そういえば、ピョコタンがウチの家族になってから3年が経ったのでした。
ありがとうピョコタン、これからもセクハラよろしくね!!
ちなみに、3周年を迎えた当のピョコタンはどうしていたのかと言うと…
いや、ピョコタンにセクハラしていたら、お腹のあたりに黒い豆粒みたいなのがモゾモゾ動いていたんですよ。なんじゃこりゃ? と思って良く見てみたら、思いっきしノミじゃん!! ヤバイヤバイ!!
と言う訳で即座にピョコタンを病院に連れて行こうとした訳ですが、ケージに放り込もうとした時に、うっかり外に逃げられてしまいました。その後、ピョコタンと30分ほど鬼ごっこをした後、やっとの事で捕獲に成功。 晴れて病院に行く事が出来ました。
で、ノミの発生元なんですが、どうやらクロちゃんがウチに来た時に伝染ってしまったみたいです。…クロちゃんもトンでもないプレゼントを寄こすもんだ。かわいそうだけど、もうクロちゃんは出入り禁止かな。その後、ピョコタンはクスリを付けられて、いつものようにウナって怒ってからウチに帰りましたとさ。やれやれ。
その後、クスリのおかげでピョコタンのノミは駆除できました。良かった良かった、と思っていたら、今度は田舎から「伯母が脳溢血で病院に担ぎ込まれた!」との電話が!! つーかコレマジでヤバイよ! どーしよ!? とりあえず田舎に行く準備をしなきゃ!!! とかドタバタしていたら、当の伯母さんからの電話で「実は低血糖で倒れただけだから心配ない」との連絡が。 ・・・あーもう物凄く疲れたYO。 そんなこんなでピョコタン3周年記念はメチャクチャせわしなかった一日だったのでした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
ピョコタン3周年おめでとう~!!
(^_^)∠※PAN! 。+.。゜:;。+゜
セクハラも4年目に突入したんだねー!
スズキさんはあと何度噛まれるんだろう?(´Д⊂ヽグス
投稿: 福まねき | 2006.10.22 23:31
福まねきさん、3周年記念のコメントありがとうございます!
これからも家族の一員のピョコタンと一緒にこのブログを続けて行きますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。
ちなみに私はピョコタンにあと10000回くらい噛まれそうな予感がします(´;ω;`) ヘルプ求みます~
投稿: 鈴木 | 2006.10.24 21:02